玖珠ノ葉ひとつ 

日常に一滴の思考を

012 / 認識

知能指数を測り直すことにしました。

 

色々、本当に様々あって

もう152の世界とは違うところに居ます。

だから、ここが一体いくつの世界なのか、

足元をしっかり認識したくなりました。

 

160に届いていたらいいな。

僕は自分の脳のせいでとても生きづらいと感じることが多かったけれど。

 

それは化物の中でも150程度では格下だったから、こちらの世界でも自信が持てていなかっただけなのかなって最近思う。

 

今は違う。

すごく恐ろしいことだけど、僕は言葉で人間を狩ることができると思う。心理・思考を追い詰めて、予測から先回りし逃げ道を潰す。

 

結果、意図して他者を精神崩壊やら自殺に追い込むことが「可能」にはなった。

 

必要性が全くないので、その脳をふるう機会はないけれど、これはプラスだろうと自分を励ます。裏を返せば、殺せるなら生かせるということだもの。

 

さて、眠ろう。