玖珠ノ葉ひとつ 

日常に一滴の思考を

003 / 弟子

弟子ができた。

というと唐突だが、僕の持つ思考のすべてを吸い尽くしたうえで、僕を超えてほしいと素直に思える人材に出会った。

 

漠然とではなく、何を教えようかと考え、以前自己啓発セミナーの特別講師として招かれた際に作成したレジュメを開いてみた。

 

備忘録を兼ねて、ちとメニューを並べてみよう。

 

一、土台の理解 ニューロンシナプスの化学的動態

および具体的成長イメージの構築

 

ニ、大脳イメージの鮮明化 金魚鉢と虚数概念について

 

三、思考力係数の管理 バルク・トルク・カルクの定義

 

四、加圧思考によるトルクの拡張

 

五、議論のすすめ

 

六、議論実践 ペナルティを加味した論破戦術

 

七、錯覚とプラシーボ

 

八、潜行的思考トレーニング

 

九、演繹と帰納弁証法の基礎)

 

十、諧謔的思考について

 

十一、戯言使いへの道

 

十二、個人差と性差を活かす

 

十三、パラドクスとの戦い

 

ふむ…全部教えきるにはどれくらいかかるかな。

まぁ案ずることはないか。

僕の脳を食べたくて仕方がないだろう、

お残しは許しません。

 

なんてね。

あー気持ち悪っ(笑)

 

さ、寝よ寝よ。

あ、興味がある方がいたら各章はここでも開けます。