玖珠ノ葉ひとつ 

日常に一滴の思考を

006 / 逡巡

よければ読者の皆様にも、戯れにお付き合い頂きたいのですが。

 

簡単な思考実験をしましょう。

無論今から投げかける問には確たる正解はありませんが、なるべくご自身が完璧と感じる回答をコメント頂けると幸いです。それは須らく、僕の脳へとストックされ、思わぬところで人生の岐路となり得る予感がするんです。

 

では、始めます。

 

 

唐突ですが、貴方は不遇にも、密室環境で人を殺してしまいました。以下の条件下で、不幸になる人間を最小化する方策を示してください。

 

・犯行の目撃者はいません。また、犯行の発覚は現時刻から三時間後とします。(確定)

ただし、その隠蔽及び現場からの逃走については、目撃者の存在は否定できないものとします。

 

・あなたには配偶者と一人の子供がいるとします。

配偶者及び子供の性別・年齢についてはともに指定しません。

 

・被害者は貴方に対し異常性愛を持っていました。

 

判例的には、このケースにおいて初犯である犯人が自首した場合、判決は懲役3年、執行猶予8年とします。

 

・現場に髪の毛や汗など貴方の犯行を立証する遺伝学的証拠はありません。(確定)ただし貴方は返り血を浴びているとします。

 

・貴方の両親は共に健在であり、またあなたには二人の兄がいるものとします。

 

 

 

問題は以上。

さぁ、あなたはどうしますか?

 

ひとつ、敢えて切り口を差し上げるとしたら、これには心理テストのような意図は皆無、ということでしょうか。

 

違和感。

それが全てですよ。

 

 

僕のくだらない回答については後日お伝えします。